美容師採用求人|誰もが働きたくなる美容室No.1を目指す個室美容室GULGUL

美容師採用・求人

【完全版】話題のリファカールアイロンの徹底レビュー

2020年10月19日

こんにちは。
髪をダメージさせないことにとにかくこだわっている
美容師暦20年の工藤ユウキです。

先日ついにRefa(リファ)シリーズの最新作

◇MTG リファ ビューテック カールアイロン◇

の発売が発表されました。

リファといえば去年ドライヤーとストレートアイロンで『ダメージさせないヘアケア家電市場』に大きな震撼をもたらせました。

▷リファ ビューテック ドライヤー
http://www.refa.net/item/refa_beautech_dryer/  より出典

▷リファ ビューテック ストレートアイロン
http://www.refa.net/item/refa_beautech_straight_iron/ より出典
 

発売当時のダメージさせないヘアケア家電の相場は

◆ドライヤー 約4万円以上
◆ストレートアイロン 約万円以上

と高騰するばかりだったのに対し(2020年末にはなんと7万円台のドライヤーが…笑)

超高品質×高コスパ

を実現したのは記憶に新しいできごとです。(購入いただいたお客さまの髪がより一層キレイになっています。驚)

今回発売される『リファ カールアイロン』も「ダメージさせないカールアイロン市場」では類を見ない超高品質×高コスパを実現しています。(ダメージさせないカールアイロンの市場価格は約3万〜5万円)

発売前ですが弊社GULGULは『共同開発サロン』なので事前にこのリファの最新作のカールアイロン(コテ)を試用せていただいたので、ダメージさせないことにこだわっているわたくし、工藤が実際使わせていただいた感想も交えてレビューしていきたいと思います。

プロの美容師が使って実感。軽い、かんたん、すぐ温まる

○とにかく軽い

まずは持ってみた感じの第一印象はとにかく軽い(26㎜約350g 32㎜約365g)というところです。あまり重いと巻いている間に手首に負担がかかってしまったり、疲れてしまいます…重さは使用するにあたってかなり大切な要素です。特に女性にとってはうれしい軽さに仕上がっていました。

 

○かんたんにサッと1回で巻くことができる新しいテクノロジー

通常僕ら美容師はカールアイロンで巻く際には一度スーっと熱を通してから巻き始めます。そうしないと熱が均一に髪に伝わりにくくキレイなカールが持続しにくいからです。ただリファのカールアイロンは特殊な構造になっているためそのまま巻き始めるだけで1度でかんたんキレイな持続するカールをつくることができます。僕らでさえ時短することができてしまうのです。すんばらしい。

 

○忙しい朝が快適。電源を長押しして60秒で180℃まで上昇、あっという間に使うことができる

実はダメージさせないカールアイロンは温まるまでに3分以上はかかってしまうものです。僕らも忙しい時にカールアイロンの準備をし忘れてしまい、、、うわああぁぁぁ……!!! と、声にならない心の声を時折、発してしまうものです。たった60秒で温まるのであればもう何も問題ありません。忙しい朝も声にならない心の声を発することも激減すること間違いありません。時短最高!と声高らかに叫びたくなること必至です。

超高品質たるゆえん、、、その心は!!!

リファの製品と言えば「美しいデザイン」「超高品質」「壊れづらい」というのがどの商品にも共通するのですがその最もたるゆえんとは…担当営業に直撃取材(LINE)してみた返信がこちら

ReFaというのは、Refine =洗練された という言葉から、女性のしなやかさ、華やかさと考慮し、ReFaという造語を作り、今まで、持っているだけで嬉しくなる、ワクワクするデザインと、科学的実証、裏付けの取れたエビデンスにこだわった本物志向というのがポイントです。

市場に出す以上、徹底的にその分野でのNo.1をとることにこだわり、品質を強化しています。

文章の力強さからその想いというのが伝わってきますよね、はい。(ReFaの意味知らなかった…汗)

さらなるこだわりに興味がある方はこちら(※)をご覧ください。
(※http://www.refa.net/about/

全ての商品が洗練された美しさ、そして見ているだけで気分が高揚し、自宅にいながらも自然に美意識が上がってしまうのでいつも不思議さを感じています。

徹底的にダメージを与えないプレートを搭載その名も『カーボンレイヤープレート』

昨年のストレートアイロンと同様にカールアイロンにもこちらのカーボンレイヤープレートが施されています。

通常美容師がカールアイロンを使用する際には

・しっかりと乾かす
・1度熱を通してから熱のムラをなくす
・あまり圧をかけ過ぎないようにする

などの細かな部分にまで気を遣いながら使用しています。

でも、もうこのリファのカールアイロンはその必要が全くなくなりましたっ!

そう、すべてはこの『カーボンレイヤープレート』が解決してくれます。(すてき)

以下が特長です。

①低反発コート
②ヒーター
③高密度炭素

と三層構造になっていることでダメージの原因になりやすい

・必要以上に髪に圧がかからない

・水蒸気爆発を起こしにくい(ジューーっとならない

・熱が均一に伝わりカールが長持ち

とリファの最先端技術が詰め込まれています。

こちらのカーボンレイヤープレートが「挟む側」にも施されているのはおそらくリファが初めてでしょう。

かんたんに均一なカールが長く続くヒートセンシング機能

美容師が巻いてくれたようにうまく巻けないっ!というお声、たくさんいただきます。

それが解決できる可能性を秘めているのがこのヒートセンシングです。

通常のカールアイロンには片方の側面にしかヒーターがなかったのを両面にヒーターを設置することにより均一で美しいカールが作ることが可能になりました。

実際に人の髪でやってみると

右:リファカールアイロン
左:通常のカールアイロン

巻いた感じがとても滑らかなのと、パサつきやすい毛先にプルっとした質感がかんたんに作れました(驚)

この美容師が巻いたのと同じようにできるのをテクノロジーで再現したのがこのヒートセンシング機能なのだそうです。この機能で時短ができます。

巻いた髪が取れにくい?キレイなカールが1日続くのか?(検証)

決して…いや……決して疑っているわけではありませんが、これは実験してみるしかありません。ということでやってみました。

先ほどの写真は朝に巻いたもの

そして夜に撮った写真がこちら↓

右:リファカールアイロン
左:通常のカールアイロン

限りなくカールの持ちが違うのが目で見てわかるだけでなく、心なしかツヤ感もリファカールアイロンの方が残っています。

しっかり結果が出るカールアイロンだということがわかりました。さすがリファ、エビデンス(根拠)がキチンとしているだけあります。

美容師の僕が使ってみた率直な感想

めちゃくちゃ軽い

持ってすぐにわかるレベルなのですが見た目の重厚感とは裏腹にとにかく軽い。手首への負担がかからないのがすごくありがたい。

とにかく滑りが良い

髪に通した瞬間スルーーーーっと何にも引っかかることなく通る感覚は快感です。まさにノンストレスカールアイロン。

見た目が美しい

これは写真でも伝わるかも知れませんが、どの角度から見ても『美しい』家にあるだけでテンション上がること間違いないです。(即注文しました)

あっという間に温度が上昇する

すごく大切なのがこの部分。たった60秒で180℃まで上昇するのが魅力的。

時間を測ってみると58秒という結果に。

平らな場所に置く時に熱い部分が地面などにつかないので焦がしたりする心配は無用

写真のようにうまく設計されています。色々と焦がしてしまった経験がある僕としては本当にありがたい設計です。もちろん約60分すると自動で電源をOFFする機能も搭載しています。さすが抜け目ない。

自動で温度がロックされるので誤操作による温度変化が起こらない

この鍵マークが点灯すると温度がロックされた状態。温度の+−のどちらかを長押しするとロックが解除されます。これはうれしいオート機能。

少しなら濡れている髪にも使える!?

通常、湿っている状態でカールアイロンをするとジューーーっと水蒸気が出てきて、とてつもないダメージを引き起こしてしまうのですが、リファカールアイロンであればその心配もありません。優秀な設計ですばらしい機能が備わっているので、少し位の水分であれば(※)水蒸気が出ないのです。時間が無い時には重宝できますが、できればキチンと乾かしてから使用する方が髪への負担は最小限になるでしょう。(※あまりにも濡れている髪の状態にはやらない方が賢明です。あくまで少し湿っているくらいであればOK)

8万回使用しても壊れにくい高品質、高耐久

通常の耐久性は平均して約5000回程度らしいのですがそのおよそ16倍の耐久性があるとのことです。僕らはほぼ毎日何十回と使用するので壊れやすいと困ってしまうので壊れにくいという部分にもとても信頼感が増します。

話題の リファ カールアイロン(リファ コテ)情報まとめ&髪のプロ美容師のレビューをご覧になりいかがでしたでしょうか?

今回僕の主観も交えつつ今後使用していく上でのメリット、デメリット(あえていうのであれば海外では使用できない点)を書かせていただきました。

軽くてすぐ温まりダメージは最小限、カールが長持ちしてコスパはダメージレスカールアイロン市場では群を抜き、耐久性やデザイン、安全性や保証面などを兼ね備えたリファカールアイロンを一言で表すのであれば『神器』以外の適当な言葉が見当たりません。

現在サロンでデモ機と言う形で使わせていただいていますが、お客様に実際に触って使ってみてもらった評判は「軽い」「温まるのが速い」と大好評で早くもご予約をされる方もいらっしゃいます。

ぜひ普段巻くことが多い貴女には手にとってみていただきたいカールアイロンであること間違いありません。

10月26日の発売以降は弊社各サロンにて実際にお試しいただくことも可能となっております。

髪は女性の命。

そう言われて久しいですがぜひ手に取った方々の幸せで快適な日々が過ごせることをお約束します。

みなさん良きヘアライフを。

リファ ビューテック カールアイロン概要

◇商品名◇
ReFa BEAUTECH CURK IRON 26㎜
(リファ ビューテック カールアイロン 26㎜)
ReFa BEAUTECH CURK IRON 32㎜
(リファ ビューテック カールアイロン 32㎜)

◇発売日◇
2020年10月26日

◇価格◇
¥20,000(税抜)

◇サイズ◇
約315㎜×39㎜×69㎜

◇重さ◇
26㎜ 約350g
32㎜ 約365g
(※コード含む)

◇プレート温度設定◇
120℃/140℃/160℃/180℃

◇電源◇
AC100V 50/60Hz
※日本国内専用(※海外での使用による故障は保証対象外)

◇消費電力◇
0-550W

◇コードの長さ◇
約2.5m

◇保証期間◇
お買い上げ日より1年間(※お買い上げ店舗の捺印がない場合は保証対象外)

10月26日から2021年3月31日までは契約している限られた美容室のみでの販売となるため『ご予約』『ご購入』の際には弊社各店舗にお問い合わせください↓

ご予約はこちらから

GULGUL 新小岩店

LINEで問合せ:新小岩店公式LINEアカウント
電話で問合せ:03-3697-1373

GULGUL 妙典店

LINEで問合せ:妙典店公式LINEアカウント
電話で問合せ:047-357-5533

GULGUL 下総中山店

LINEで問合せ:下総中山店公式LINEアカウント
電話で問合せ:047-316-2727

GULGUL 本八幡店

LINEで問合せ:本八幡店公式LINEアカウント
電話で問合せ:047-702-5530

GULGUL 表参道店

LINEで問合せ:表参道店公式LINEアカウント
電話で問合せ:03-6447-5270

ao akua by GULGUL 小岩

LINEで問合せ:小岩店公式LINEアカウント
電話で問合せ:03-5876-8838

smoos’ by GULGUL 北千住店

LINEで問合せ:北千住店公式LINEアカウント
電話で問合せ:03-5813-3443

こんばんは。

2018年8月31日

こんばんは。川緑です。

12レベルのベースの髪色に6レベルにしようと思った時にやった調合です。

100000000兆%トーンダウンするわけが無いのにまぁトーンダウンするだろうと思ってカラーモデルに入った野郎です。

まぁこういった経験も良い経験になると思ってます。(ポジィティブ)

その次の日にはカラーの基礎の基礎を個人的にみっちり教えてもらいました!

まだ入社して4ヶ月です。

シャンプーのスピード感においてもカラーにおいても全てはベースがなってこそのプラスアルファでのスピードの意識だったり…

ということも最近では学びましたのでしっかりとベース作りをしていく一年目を過ごそうと最近思ってます。

マンダラシート。。。

これもしっかりとやっていけたら最強のアシスタントリーダーになれる。。。

おはようございます。

2018年8月25日

ブログ投稿最近サボっていましたすみません。。。川緑です!

最近ではカリキュラム以外の練習をしています!

カラーモデルさんをやって行くうちに自分の足りない技術だったりがどんどん知れるので楽しいです!!

これが

根本が上がりすぎて毛先に色が濃く入ってしまいました。。。w

友達だったからまだ許されないけど許されたもののブリーチオンカラーは頭がパンクしそうなくらい難しかったです。

毛先だけブリーチシャンプーをして痛恨の。。。

トリプルカラー。

川緑限定クーポンとなるのか、、、

需要がないしお店から追放されそうなので次のモデルさんもブリーチ有なので頑張ります。

こんにちは。

2018年8月11日

こんにちは、川緑です。

先週のブログ初めてすっぽかしてしまいました。。。

お酒を飲んだ後の睡魔には勝てませんね。

ここ最近ではグルグルのイベントばかりでとても楽しく日々を過ごしております。

私事ながら、とある試験も無事に終わりだいぶ心にも余裕ができました。。

これからも美容師として成長していけるようにがんばります!

最近チーズナンにハマっています。美味しいチーズナンを教えてください。

2018年8月3日

BBQ楽しかったですね。

あまり暑すぎなくて本当によかったです!

私的に新卒のビーチフラッグ対決のあみちゃんが忘れられません。

酔っ払ってたあみちゃんはグルグルしてるうちにそのまま砂浜に倒れていたんですけど、きっと走りだした先を見てて皆さん見てなかったと思います。

私は10回回ってよし!と前を向いた瞬間、視界にはダウンしてるあみちゃんが横たわっていてその光景が忘れられません。

勢いのまま走り出そうとした足元にいたので思わず私は変な方向に跳びました。私だけあみちゃん飛び越え競争になっていました。

この日はセレブレティあみでした。

お疲れ様でした。来年も頑張りたいと思います💪

新小岩店も残り半分です。

階段を駆け上がるクセがついてしまって、「お客様ご来店でーす!」と言いながら駆け上がってしまいました。はぁ、申し訳ないです。お客様も一緒に駆け上がっていました。

焦る気持ちとクセで無意識にやってしまいました…

気をつけます😞

ハエ退治をしているサカスさんで締めたいと思います😚

お疲れ様です!あみです

2018年7月31日

昨日は皆さまBBQ存分に楽しみましたか?

お疲れ様です‼︎‼︎

全員集合‼︎‼︎

ぐるぐるランニング‼︎

もうちょいで海パンが脱げちゃうさぶろうさん

ドリンクコーナー🥤

楽しい写真をいっぱい撮れて満足でした😍

こんばんは。

2018年7月27日

こんばんは、川緑です。

世間は華金とやらですね。

社会人になったら華金というものを味わい、土日をグータラ過ごしてみたかったものです。

さて。

是友さんとは今週ランチがてら面接してきました。

妙典では有名なつけ麺屋さんだそう。

12番中に400gのつけ麺をたいらげました😋

是友さんは意外にも少食らしく300gをだべられていました笑

ご馳走様でした^_^

最近ではやっとワインディングのカリキュラムが終わりました。

出来栄えはこんな感じ!⤵︎

…ハッシーさんにやってもらいました!!笑

そしてきになる仕上がりは…

個性派の売れない漫画家みたいになりました笑

しかし!その後のカットで!

いい感じに可愛く(?)になりました笑

センターはヒラ巻きだったりサイドはフォワードリバースのスパイラル巻きだったり自分でみて仕上がりの形がわかるので勉強にもなりました!

営業後に色々やってくれる先輩がいて嬉しいです!

明日から土日になります。気合い入れて頑張ります。

新小岩店のトイレで携帯を落としました。便座に跳ね返って地面に落ちました。危なかったです。私の携帯はなぜ落ちるのでしょうか?

2018年7月27日

こんにちは!星野百香です!🍙

もう夏ですね。朝家を出ても暑い。夜家に帰る時も暑い。

昨日はお休みでしたが家から一歩も出ていません。引きこもりをしています。

24時間クーラーをつけっ放しです。消すタイミングが分かりませんでした。

ある日の営業後。ゴミ出しで外に出るとまあ空が紫とピンクでとても綺麗でした。

インスタ映えサカスさんです👐

この下町感ある新小岩の背景もなかなか映えますね。

気づけば新小岩もあっという間に前半が終わってしまいます🙂

夏が早くすぎてくれればもう何でもいいのです

おしまいです

お疲れ様ですあみです

2018年7月24日

暑くてなんだか脱皮している抜け殻が涼しそうで羨ましいです。

  • 押したらBLUEな気持ちになる計量器⚖
  • こんばんは

    2018年7月20日

    こんばんは川緑です。

    今日は鼻毛脱毛の練習をしました。

    よく鼻毛がでるのでちょうど良かったです😊

    妙典店に配属されて初の土日営業が明日から始まります!

    明日の営業では常に時間の意識とお客さんとの楽しい時間を限られた時間で過ごせるか満足してもらえるのかを念頭に置き営業に入りたいです🤯🤯🤯

    妙典は千葉県ってこともあり学生時代バイトしていたヤ○コーなど名前を出しても伝わるので千葉県民の暖かさを感じる事が多々あり心がほっこりします😋

    しかしこんな暑苦しい夏にほっこりするのは心だけでいいのでしっかりとシーズントリップの声かけをして心はほっこり頭はスッキリを目指して営業に臨みたいと思います!

    昨日は家の近くにシュウマイが散乱していたのでここに置いて今週のブログを締めたいとおもいます。

    それでは!

    ご飯派の私がついに食べるものに困ってお昼ご飯に食パンデビューしました🍞!

    2018年7月20日

    こんにちは!今週から新小岩店です!星野百香です!🍙

    新小岩は2階まであるのが不安です!でもまだ土日を経験してないので明日が怖いです!

    ブローを始めました。難しいです。

    伸びません。難しいです。☹️

    写真を撮る癖が無いため、昨日急遽撮ったこの一枚しかありませんでした…

    明日からも頑張ります💪

    お疲れ様ですあみです

    2018年7月17日

    日中冷房の下にいるので

    外が暑すぎて溶けそうになってます🌞

    昨日からは学生時代バイトしてたマニスに出戻り働きました!

    ユーキさんに美結と一本つチョコラ

    頂きました。

    久しぶりにマニスで働らけてなんだか懐かしく嬉しかった一日です。

    以上、鈴木亜実のブログです。

    こんばんは🌇

    2018年7月13日

    表参道店も残すところあと2日。

    時の流れが早すぎます。

    次は妙典店に配属になるのでよろしくお願いいたします!

    表参道に配属になったら休憩の時間にランチに行ってみるのが夢でした。

    それが今日叶いました🐥

    やったー!

    ちなさんがご馳走してくれました🙇‍♂️

    いぶにはまだまだ連れて行かなきゃいけない店がある!(ただし、本配属になってからな)

    って言ってもらえて嬉しいです😃

    おとといの営業後にも呑みに連れて行ってくれたり嬉しい限りです!

    明日からは最後の土日になります。

    1ヶ月間で学んだことをしっかりと復習しつつ

    円滑なサロンワークが出来るように明日からさらに気合を入れて頑張ります👼🏻

    歩き方はティラノサウルス、姿勢はラマピテクスです。

    2018年7月13日

    こんにちは!星野百香です!🍙

    本八幡も残り2日になりました。

    やっと慣れて来たな〜と思う頃にまた移動…寂しいものです。

    田中くんとは1ヶ月同じ店舗でしたが、お互い休みが違ったり、ヘルプに行ったりとなかなか一緒に働く時間は少なかったです。笑

    いつもテーマを聞いても特に無いと言われてしまうので勝手にテーマを決めました。

    ある日は目の周りを赤くするメイクをしていたので「インフルエンザメイク」

    この日は安全ピンだらけだったので「安全ピン田中くん」です。

    皆さんも毎日田中くんにテーマを付けてみてください。なかなか楽しいです。

    営業後の練習は一緒にしていましたが、性格の差が出ます。

    学生の頃から撒き散らし癖があります。

    気をつけます。

    田中くんは0です。逆になんで???と聞きたくなります。

    いつもタイムはギリギリで巻いていますが、この日は田中くんと競いながらタイムを計るとなんと16分を切りました!

    おお!と思いながら田中くんが帰った後に1人で巻いていたらいつも通りに戻りました。

    やる気って大事ですね☹️

    ヘアアレンジで一番遅れを取っていた私もやっとワインディングが終わりました!

    最初は上手くできないことにイライラしましたが、時間に余裕が持てるようになってきた最後の5回は見た目重視に巻いてみました!

    アドバイスをもらいながら、言われたことを気をつけながら巻いたらなかなかいい作品になったのではないかと満足です☺️

    ではまた来週です!🍖

    お疲れ様ですあみです。

    2018年7月10日

    日差しが照っていて眩しいですね😣

    関東梅雨明け後に中国地方では災害があったようで最近、テレビを見てなかったので

    ラジオで聞いてびっくりしました。

    同じ日本なのに地域によって地震や自然災害

    色々な災害があって自分も何か備えをしておこうと思った今日この頃です。

    さて!撮りだめていたsmoos’での写真を載せたいと思います

    偶然かぶったなおとと斎藤さんのおヒゲ🧔

    まだまだ汚いですがましになってきたワインディング。

    己の持てるすべてのチャラさをシャツに出してきた司くんww

    司くんとっても面白くて最近の私のツボです😂 彼が居ると面白くてワインド最中に

    手が震えてしまいますねwww

    以上、最近のsmoos’でしたー!

    こんばんは〜川緑です

    2018年7月6日

    こんばんは〜川緑です(2回目)

    表参道店楽しくやってます!

    この間営業後にさやかさんに染めてもらいました^_^

    これから…

    これ!

    根元の伸びてきた部分を利用してグラデーションぽくそしてシルバーっぽくお願いしますのオーダーに完璧に答えていただきました。

    さすがさやかさんです!

    最近の営業で心がけているのがスタイリストのアシストをどれだけこなせるのか

    スタイリストの仕上げたい形、雰囲気をイメージしながらなぜその塗り方何故そのやり方をしたのかをちゃんと考えながらアシスタントをさせていただいてます。

    カラー剤の選定でもなんで少しグリーンを入れたんだろなんで毛先を外したんだろ…

    と、最近考えながらのアシスタント楽しいです。

    ただ、何かを考えながら喋りながら営業に入ると動きが止まったり作業遅くて注意されることがしばしばあるので頑張ります🤢

    明日からまた忙しくなります。

    気合い入れて頑張ります!(^ω^)

    最近レモングラスが気になります🍋

    2018年7月6日

    こんにちは!星野百香です!🍙

    いつも忘れないように木曜にブログを準備しているはずなのに、気づいたらもう金曜の夜でした。

    そして私もやっとワインディングが始まりました!

    難しいですね…

    田中君は1人残ってまだやっています!

    真面目な田中君です。

    そして綺麗な作品を作ります。器用です。

    私も回数が不安なのでやらなくてはいけないところですが、今週は6連勤のため無理しない程度にして帰りました🙂

    国家試験の日、ワインディングを巻きながら「あーこれでワインディング巻くのも最後かぁ。なんだか寂しいなぁ。」と思っていましたが、全然巻きますよね!忘れてました!

    もうワインディングウィッグいらないわ!って言ってる友達に流されて捨てなくてよかったです!笑

    ではまた来週です🥩

    おつかれさまですあみです。

    2018年7月2日

    おつかれさまです

    関東では梅雨明けが始まって

    完全に真夏日和ですね🌞

    毎日スムーズは忙しいですが

    忙しいなかでも課題を見出してひとつひとつ

    やる事をクリアしていきたいですね😙!

    初めて巻いてみたワインディングです

    下手すぎて

    ウィッグさんが「ちゃんとくれ…。」

    って顔してますねww

    これからどれだけ上達できるのか

    楽しみでっす!

    以上鈴木あみのブログでした🍒!

    こんばんは。

    2018年6月29日

    こんばんは。かわみどりです。

    表参道店に配属されてからそろそろ二週間になります。

    やはり表参道はお洒落ですね〜

    土曜の朝から道路脇でみんなパンケーキを美味しそうに食べられてるんですもん

    千葉ではない光景です。

    カリキュラムでは今ワインディングをやっています!

    一発目は41分もかかってしまい回数にははいらず…笑もったいない…

    学生時代から最初はタイムには入れないでとにかく最初は動きに慣れて1つ1つを綺麗に仕上げてから徐々にタイムに入れて行くというスタイルをずっとしていたので

    タイムに入らなければまず回数にすらカウントされないという相性の悪さに苦戦を強いられています。笑

    とりあえず、目の前のできることを全力でこなして行きたいと思いました!

    明日から土日!忙しくなります!気合い入れて頑張ります!!

    夏は皮脂の量が2倍から3倍に……夏は皮脂の量が2倍から3倍に……夏は皮脂の量が2倍から3倍に……ってシャンプーしながら隣で田中くんが言っていました。

    2018年6月29日

    こんにちは!星野百香です!🍙

    本八幡駅で降りるのもそろそろ慣れて来ました!

    時が経つのが遅いなぁと思うのに、気づいたら金曜日になってしまうのは何故でしょう☹️

    最近ちょくちょくヘルプに行かせて頂くことがあるんですが、下総に行くたびに見たことのあるお客様がいて、私たちは1ヶ月ごとにローテーションしてしまうのでなかなか同じお客様にお会いすることって少ないため、なんだか嬉しい気持ちになりました😊

    そして、帽子からリードを伸ばしていた田中くん

    毎日服装や髪型、メイクが違うので

    「今日のテーマはなに?」って聞くと「え、テーマ?特に無いけど…」と言われます。

    「今日メイクいつもと違うね!」って言うと「いつも違うよ」と言われます。

    なんだかこの返答を聞くとこだわりが無さそうに見えますが田中くんは服も自分でリメイクするし、ファンデーションも自分でカスタムしてるそうです。凄いです。💪

    私はたまに叫びたくなる時があって、うおわぁあおあぁあって言ってたら田中くんがケラケラ笑っていました。

    ツボが面白い田中くんです☺️

    特に変わらない毎日で書くことがなくなってきたので今日は田中くんの紹介でした!👏


    本八幡が停電でお店で練習できなかったので久しぶりにsmoos’に行ってきました!

    まだアレンジが終わってなかったのですが、なんとか終わらせられました😭😭

    ありがとうございました🙏

    本日晴天です。

    また来週です!さようなら〜!

    新小岩2週目

    2018年6月25日

    月曜日担当の吉岡美結です!

    毎週思うんですけど時間が経つのが本当にはやいです😂

    いまはアレンジ練習しています!

    今日はきよさんの髪の毛を借りて練習しました🎶

    髪の毛が短いと難しいです😂

    最後の1枚は美味しそうなローストビーフです🍖🍗

    こんにちわ鈴木亜実です

    2018年6月25日

    今は北千住、smmos’に居るあみです!

    今はアップの練習をしてます

    編み込みはかわいいですね💕

    かわいいといえば、お掃除中の斎藤さん

    ノリノリでっす♪

    湿気で髪の毛がボサボサになる季節は前髪ぱっつんが最高に楽です

    2018年6月22日

    こんにちは!星野百香です!🍙

    6/16から1ヶ月間は本八幡になりました!

    また慣れない場所でのスタートで、緊張もするし迷惑をかけることも多いですが早く覚えて頑張ります!

    営業後の練習中です↓

    1ヶ月同じ本八幡の田中くんとアレンジの練習をしました!

    田中くんは何でもスピーディーです。スピーディー田中くんです。私もスピードを意識して頑張ります💪


    フロントがオシャレ大変身していました〜👏

    夏ケアシャンプーのseason tripのコーナーです!

    暑い夏が大嫌いな私なので早く夏は終わって欲しいですが☺️笑

    ではまた1週間頑張りたいと思います。

    ローテーション3巡目in表参道

    2018年6月22日

    こんばんは、先週から表参道店に配属になりました川緑です!

    前のお店のの下総中山店とは客層も違ければお客様へ提案するスタイルなどが違っていてカウンセリングの仕方などが全く新しいのでとても勉強になります!

    そしてミントキャンペーンがはじまりましたね!

    初日こそ一万円代を売り出せたものの以降0の続く日々…

    シャンプーに入るお客様には100%シャンプー剤の説明をしているのに…という状況です。

    けど、説明もしないで売れるよりかはまだましかなって思ってます。

    あとはお客さんの悩みを聞き出せずに商品の説明だけをしていることにも気づきました…

    あと、表参道店は去年も買ったから今年も買おうかなフレーズがないので言い方が悪くなりますが楽して売れないのが実際のところです。

    なのでお客さんの悩みに対してどれだけ踏み込んでいけるのかとあとはどれだけ心に響かせるのか…がどの店舗よりもそのスキルが必要なのかなと勝手に思っています…

    なので日々どういうやり方をするか…とりあえず毎日めちゃくちゃ考えてます笑

    あとカリキュラムもぼちぼち進めていい感じです!アレンジ楽しい!

    毎度ブログがながくなるので次からはもっと話をまとめてタイトにしたいと思いました

    おつかれさまです。

    おつかれさまです あみです。

    2018年6月19日

    おはようございます🌞

    三日前からsmmos’に居ます

    鈴木亜実です!

    初めて個室でない美容院で働きました💇‍♀️

    新鮮で楽しいです!

    練習の風景

    斎藤さんのレインボーコーム🌈🌈🌈🌈💇‍♀️💇‍♂️♪

    みょーーーんみょうでんでん🐌☔

    2018年6月18日

    お疲れ様です!石井ゆうかです!

    6/15まで表参道でお世話になりました🙇

    先輩方みんな優しくてお別れが悲しかったです😭この一ヶ月一瞬で終わったくらいの体感でした、一ヶ月って短い、あっというまです

    服が無さすぎる私のために、石川店長が大量にTシャツを恵んでくれましたしかも

    ゆうかの好きそうなやつにしといたから

    というイケメン台詞と、本当に私の好みのTシャツでその日1日ニヤけてましたw

    ありがとうございました😆

    そして6/16から妙典でお世話になっております!!新小岩での研修も終わり、これからは自分で進めていかなければなりません。

    私らしく頑張っていきたいと思います💪

    妙典店の皆様、一ヶ月間よろしくお願いいたします!!

    二巡目終了のお知らせ。

    2018年6月15日

    こんばんは、川緑です。本日をもちましてローテーション二巡目となる下総中山店でのサロンワークを終えました。

    マニスの方々お世話になりました!

    ここでマニスでの僕の荷物置き場の劇的ビフォーアフターを置いておきます。

    初期

    ↓中間

    最終↓

    最終的にはマグロやメバルといった魚介類や観葉植物などの介入により川緑の荷物置き場は幕を閉じました。

    毎日賑やかな雰囲気でユニークなメンバーと働けてとても楽しかったです!

    ここで学んだことは次の店舗の表参道店でも出せるように明日から頑張ります!

    そして新卒練習もついに最終日を迎え…

    明日からは自主練によるカリキュラムの進行となってくるので怠けた分周りと差がつくようになってしまいます。

    周りに遅れを取らないように…いや!常に1番進んでるのは俺であるように頑張ります!

    今まで新卒研修で営業を早く切り上げることだったり練習を指導してくれた幹部の方やスタイリストの方本当にありがとうございました😊

    明日からは表参道店頑張ります👀‼️

    お昼ご飯ご馳走様でした😋

    それでは!

    特技は立ちながら寝れることです。

    2018年6月15日

    こんにちは!星野百香です!🍙

    なんともう今日で下総中山も最後になりました…

    やはり個室美容室は子供連れでくるお客様がとても多いです!私は子供でも犬でも人見知りをするので、お子様と話すのにもドキドキしますが、やはり可愛くて癒されます☺️

    そして有難いことに頑張ってね!と言ってくださるお客様がいて、とても嬉しい気持ちになりました。頑張ります。😭😭

    お店の近くのお団子屋さんのみたらし団子です。もう食べれないと思うと悲しいです…お団子美味しかったです😔

    あと、seasontripのポップを書かせて頂きました!

    難しかったですが楽しかったです☺️

    今日で新卒研修も終わり、明日からは終日サロンワークになります!

    初日から土曜日で不安でいっぱいですが頑張ります!😂

    (靴が似てた日)

    1ヶ月間本当にありがとうございました😊

    とうとう2ヶ月目のローテーションおわります😭

    2018年6月13日

    梅雨も始まり6月になって時の流れは早いなーと実感している川上悠斗です!!

    1店舗目は北千住だったので個室の店舗は初めてで最初はすごく不安だったのですが、、、

    とっても楽しい店舗で本当に勉強になった1カッ月でした。ありがとうございました!!

    こんにちは!すずきあみです

    2018年6月12日

    お疲れさまです!

    最近はなんだか冴えないお天気でむしむしして嫌ですね😓

    洗濯物も乾きません👚🧦

    でましたミント!!

    みんな大好きとう~んで別れるチョコミント🍃🍫 自分はめっちゃ好物です🤤

    みんなでシャンプーを売りつ自分もひんやりて梅雨を乗り切りましょう☔️💧🌈

    最近、えりりんさんがいつもお仕事終わりにご飯に連れて行っていただけるので

    感謝しかないです🍜💕

    やっぱりおいしい中華は最&高です。

    以上すずきあみのブログでした!☘

    表参道4週目

    2018年6月11日

    吉岡美結です!

    今週で表参道店最後😂

    1ヶ月経つの早すぎる!短いです!

    前回の店舗よりもあっという間に感じます😂

    今週は縮毛矯正のアイロンの朝練をしたり↓↓↓

    ちなさんがお菓子くださったり😍

    お昼は石川さんが

    おなかいっぱいだからって

    シュウマイをおすそ分けしていただきました🤤笑

    写真はありません!保存出来てなかったです😂

    研修は矯正のアイロン練習!

    友達がきてくれました😭

    ありがとう💕

    はやいもので…

    2018年6月8日

    こんばんは、川緑です!

    最近、時間の経過が早すぎる

    気づいたら金曜日(ブログ担当の日)

    来週には店舗移動と新卒研修終了。。。

    はやい…はやすぎる…

    よく大人の言う気づいたら30歳になってた

    気づいたら40歳…

    そんな大人の言う事が最近実感しております。

    タイトル通りはやいもので今日はアイロンのストレート練習にモデルを連れて来て実際に人頭での練習になりました。

    ウィッグと1番異なったのが生え癖…

    ウィッグではとにかくとったスライスを頭皮に対して90度に引き出し…の繰り返しでしたが微々たる癖やはえかたを見ながらの施術はとても難しかったです。

    後この練習をモデル二人にやったらもう営業に入るなんて…はやいものです。

    同期のゆうたをフェイスラインだけストレートにした時の写真↑

    ゆうたはとても映える。笑

    今日は専門時代の友達がわざわざモデルとしてきてくれました!

    元々髪の毛がストレートで艶やかな髪の毛だったので仕上がりがより綺麗に見えました笑

    あとはフェイスラインの際だったりもみあげだったりまだまだな所が沢山あるのでしっかり練習していきます!

    それでは!

    よく名前・顔と身長が合わないと言われます。成長期は来たことはありません。

    2018年6月8日

    こんにちは!星野百香です!🍙

    下総中山でのサロンワークもあと1週間になりました!

    (こずさんに教えてもらった腸にいいポーズを真似してるところです)

    この間差し入れでスイカを頂きました🍉

    みんなが甘いところを食べられる切り方を教えていただきました!

    こうです。ぜひやって見てください。

    美味しかったです!


    新卒研修では、昨日でウィッグでの縮毛アイロンが終わりました!

    (休憩中です)

    最後に時間が余ったので顔まわりだけ相モデルになって練習しました!

    やる側も怖いですがやられる側もドキドキしました。笑

    今日からは人頭モデルでやるのでさらに気を引き締めて頑張ります!

    田中モクヨウビ友太です。

    2018年6月7日

    焼肉。

    天そば カツ丼

    カツ丼

    明日から人頭。

    あのナオミさんとも今日でお別れです

    とうとう始まります!夏シャンです!!

    2018年6月6日

    最近、営業中、汗が止まらなくなってきています!カワカミユウトデス!

    そんな自分には最適なシャンプーがもうすぐ始まります!!その名も「season trip summer shampoo」

    一回試してみてください!!良さがすぐに実感できると思います!!

    これはまじ、、、、

    夏場最強のシャンプーです!!

    パッケージもかわいい😍😍

    これは使うしかない!!!!笑笑

    今でもお試しできますのでぜひお待ちしておりますね^ ^

    では👋👋

    美容室グルグル

    2018年6月6日

    こんばんは、副島直人です!

    社会人が始まり2ヶ月がたちました!まだまだなれないです!

    ミントキャンペーンというものがもおそろはじまります!

    いっぱい売ってお金もらいたいです!

    そして今日はグルグル最初のお客様と接客できてとても感動してます!

    0001!すごくないですか?

    以上副島からのブログでした!

    こんにちわ鈴木あみです!

    2018年6月5日

    今は妙典配属の鈴木です!

    今日はさいきん嬉しかったことをブログにのせます😚

    自分の髪をだいきさんとえりさんがカラーしてくれました‼︎

    二人とも遅くまでみせに残ってくれて、あたしのカラーを選んで頂いて

    染めてもらいました‼︎

    赤味からアオムラサキっていう無茶なオーダーも真摯に聞いてくれてとってもありがたかったです😽😽😽

    今は綺麗に色落ちしてくれてる経過です💕

    それと!

    タロさんに唐揚げくんのお皿もらいました🐔🐔🐔🥚🐥🐥🐣

    朝ごはんのお皿にしようかなと思います☀️

    以上すずきあみのブログでしたっ!

    表参道3週目

    2018年6月4日

    吉岡美結です!

    時間が過ぎるのが本当にはやいです😂

    昨日のことだか一昨日のことだかもう覚えてないです🤤

    今月はポンジュース🍊

    表参道に居れるのも残り少ないので

    1日1日を大切にしていきたいです!

    この前研修終わりにももとあみがアレンジしてくれました!

    新人研修ももうすぐおわってしまいます!

    同期に定期的に会えなくなるのさみしいです😂

    今日はえのさんがお客さんとして来てくれました💓

    シャンプーさせていただきました〜!

    久しぶりにお会いできて嬉しかったです☺️

    オモテサンドゥールルルル🍏

    2018年6月4日

    こんにちは、石井ゆうかです!

    表参道店週目なうです!

    今月のジュースはポンジュースです🍹🍊💓

    結構人気✨

    いつも私のくだらない話にノってくれる優しいみすずさんと写メとりました📸💓

    そして先日私の母校パリ美に就職ガイダンスに行ってきました!with千葉さん✨

    私はただ座っていただけですが久々に担任と会えたり楽しかったです😉千葉さんご馳走さまでした!☕

    この可愛いひとが私の担任八巻先生です😍

    実年齢よりめちゃめちゃ若いスゴい!

    今週も頑張ります💪😈

    ぽいな〜w

    2018年6月1日

    こんばんは。

    川緑です。

    本日のマニスでの呼ばれ方は

    『虹緑』 『鳥緑』

    6/15の最終日にはどんな呼ばれ方をされているのか…まだ緑が残っているので許容範囲とします。

    というわけで本日の題名は…

    『ぽいな〜w』です!

    最近形から入る事の大事さを感じるようになり…

    形から入る事でなんか自分自身の意識ややる気が変わってくる気がします。僕は…

    そんなことで最近営業では自分で

    美容師ぽいな〜wみたいな事をしています。

    お客さんからすれば新卒だろうと美容師っぽい服装とか喋り方をすれば『なんか貫禄あるねぇ…えらい人かと思ったよ…』

    なんて言われることも…

    ↑実際に今日営業でお客様からそのように声をかけてもらいました笑

    今日はなんか普段柄シャツを着ない僕ですがそれこそ美容師ぽいな〜って思いならが買ったシャツをきて…シャンプーも少し大胆に…喋り方も少しおっとりと喋って見たり…

    ちょっとしたぽいな〜みたいな事を実践して見ただけでこんなにも見られ方が変わるんだと思いました。

    いずれかは自分の中でぽいな〜と思うよりかはちゃんと結果が出せるように俺美容師だな…!って思えるように頑張りたいと思います。

    今日は鶏ガラのシャツを着ていたので鳥っぽいポーズして見てと言われた時の様子。。

    鶏ガラシャツではなく鳥柄のシャツです。

    それでは!

    このページのトップへ